twinkle twinkle | 日記 | 自我とそのままの私

カードはあなたの心の内面をそのまま伝えます♪本当の自分に出会ってください☆

Top >  日記 > 自我とそのままの私

twinkle twinkle の日記

自我とそのままの私

2012.03.08

セルフセラピーカードでは



罠・・・癒し・・・ギフト



のカードがあり、そのカードをひくことで自分自身の深い部分を読みとります。




罠・・・いわゆるエゴの働きの部分で、問題が発生した時に一生懸命に


「あ~~~しなければ!」「こ~~~しなければ!」と必死になって問題に


立ち向かったり、もしくは逃げ回ったりします。


本来、この部分のことを精神世界では幻想とも呼びます・・・


起こる事はただ起こっているだけ・・・というのが真実をゆがませるのが


いわゆるエゴの働き・・・罠です。。。



そして、その罠から抜けるための方法というか・・・どうやって癒せばいいかのカード


をひきます。


このカードで、どのような意識の選択をしていけばいいのかを決めて行きます。


どんなカードがでても、それを選択するのは本人の意志です。


それに、昨日の日記で書いた方法もある意味では癒しの方法ともいえます。


癒しの方法はカードで出たものだけに限らず、多くの方法が存在しています。



最後に、恩恵・ギフトのカード


このカードは本来のあなたの姿をあらわします。


もともと罠のカードは幻想であり、罠を自分自身だと思ったことが原因でカルマがはじまります。


もともとギフトのカードであらわされる存在である私達・・・


そこにいきつくのではなく・・・本来、あなたはそのカードの存在そのままなのだと


思い出すきっかけになります。




カードによって、いろんな自分に出会いますが・・・


カードはただのツール・・・



本当の答えは、すでにあなたが知っています。


それを、思い出すために、カードとあなたが感じていることを


カウンセリングシートで合わせながら、最後はあなた自身が選択・宣言すること


で「今」この瞬間に未来のレールが変化していきます。




たくさんの方が楽しみながら自分自身を知るきっかけになればなと思います♪





自我とそのままの私

日記一覧へ戻る

【PR】  アキュレートは缶バッジ、キーホルダー、ストラップ等の作成と販売のお店  岩邊建築1級建築士事務所  介護タクシー花笑み  ピアノ教室 ・ ピアノがすき  鰻・割烹 戸石